2017-11-21から1日間の記事一覧

手作り餃子 の皮

2017 11月21日 今日も、お腹いっぱい(^ ^)美味しかった。 こんばんは今日は三回も投稿してます。 今日は、手作り餃子を作ってたべました。 なんと!皮から! 強力粉があったので、強力粉とお湯と打ち粉は片栗粉で作りました。 あまり薄くならなくて、信州の…

珈琲講座カフェ・オ・レ編

2017 11月21日 今日も楽しかった〜〜☕️ 生かしていただきありがとうございます 今日の珈琲講座は、美味しいカフェ・オ・レ 今日は、実験もありながらの珈琲の淹れ方を習いました。 ①.②.③さて、この濃さが違う珈琲 を色を同じにするためにミルクを足して行き…

約束の旅②

2017 11月21日 今日も、楽しかった〜〜 生かしていただきありがとうございます 今日は、珈琲講座でした。その話もしたいところですが…先に昨日のご報告を。 美味しいランチの「葉っぱデリ」さんから、車で8分くらいかな? 雄川の滝の駐車場までは、わりと細…

約束の旅

2017 11月20日 今日も、楽しかった〜〜 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日も、心の宿題が一つ終わりました。 師から紹介されていた南大隅町根占辺田の立神神社⛩に行ってご挨拶しご奉仕をしてきました。海沿いの道を走ると大きな⛩鳥居が…