読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モチベーションの原点

2016  7月11日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。

こんばんは*\(^o^)/*

今日は、ピラティス講座でした。

はじめましての出会いも、レッスンが終わり、お茶の時間には話の花が咲き、楽しんでいただけたかな。

7月19日は、定員になりました。ありがとうございます*\(^o^)/*

 

8月は、1回のみ、24日水曜日の予定です。ご予約はお早めに、限定4名様募集です。

さて、13日は、久々のお茶べり会。

今回は、何をテーマにしようかな〜♪

 

女子マラソンの有森裕子さんの記事より

「走るのが好き」と思ったことは一度もない

では、何が彼女を走らせたのか?

小さい頃から自信がなく、輝ける存在になりたかった。

 

そんなモチベーションの原点は、

「好きなことをやる。」のではなく、

「自分にできることを人一倍頑張る。」という発想だったそうです。

それが、自分を輝かせることになると。

 

「好きなことをやることは、誰でもできる。今しか出来ないこと、やるべきことをやりなさい。」というのが、お母様の口癖だったそうです。

 

子育て真っ最中の私には、子どもたちに、一貫して伝えてることがあるか?

本人の輝けるものを探す手助けができているか?

好きなことを仕事にできれば最高ですが、そうでなければ、自分のできること、得意なことを仕事にできればいいですね〜。

根気よく、本人が見つけられるまで見守るのも親の仕事かな。

 

私は、好きなことはリーディング。

得意なことは、子どもに携わる仕事。

40代半ばでようやく腑に落ちたから。

 

子育て、自分磨き、その他諸々お茶べりしましょう。

ワンコ インの参加費です。

13日水曜日10時半からお待ちしております。*\(^o^)/*

f:id:putiterasu:20160711222954j:image

雉キジの夫婦は仲良しでした。

夫婦の話もありですね〜♪