読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレゼント

2016  8月14日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。

こんばんは〜。

先日、京都に行った心友からありがたいお土産を頂きました。

 

清水寺の千日詣りのお札です。

毎年、八月のある時期しかいただけない物だそうで、その期間の間に1日詣れば、千日詣りしたのと同じことになるそうです。

昨年は、鎮国寺で観音様の千日法要に行けましたが、今年はいけなかったので、とても嬉しかったです。

早速、玄関にお札を貼りました。

一年元気に過ごせますように。

f:id:putiterasu:20160814224027j:image

本来なら、いただいた日は、出雲大社に行く予定の日。

別の場所からお札を頂いたのも何かの縁。お札の貼り方など、ネットで調べていたら知らないうちに、出雲大社のページになっていたのも不思議です。

出雲大社には、10月神在祭の時に行ってみたいものです。

いつもは、天気予報でも、島根県津和野のことなんか出ないのに、その日は、最高気温が36.8度だと紹介されていました。行く予定してたけどやはり、行かないことで今があったのだろうと、神様、ご先祖様からの計らいに感謝します。

 

話は変わりますが、スマップ解散残念です。

しかし、変わっていくことは当たり前のこと。その変化からまた新しい風がそれぞれに吹くことでしょうね。