そんな時もあるさ②

2016  8月22日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。ということにしておこう。

という日もあるさ。

なんだか、イライラして怒りのやり場を子どもたちにぶつけてしまう。

そんな時もあるさ。

 

大したことではないことの積み重ねがある日爆発❗️次男の巻。

「先生に渡してね!」という、忙しい中に作成した資料。先生の手元に届くまで国際郵便並みの遅いスピードで届く次男。

鹿児島弁で言うところの   ”ほがない”

 

先生は盆明けに徴収金の手紙を出していて、そうとは知らず、そろそろ徴収かなー?と気を利かせて空の封筒を持たせた。空の封筒に先生もびっくり!😳

そんな手紙の存在も今日知り、私のいかりは爆発❗️😡

もうすこし、しっかりせんか。😤

 

頼むよ〜😖

 

なんだか、頼んだことをすぐやってくれないと、イライラのパワーボルテージが上がっていく。

 

怒りは何も意味をなさないから、自分の気持ちをお風呂に入ったり家事したりして変えようと思っても、治らない。

大きなため息で流しても、周りに嫌な空気感を出すだけで、更に時間がかかる。

皆さんは、イライラの時どうコントロールされてますか?

 

私、久々に梅酒を飲んでます。

今から洗濯干して、

ね〜まーしょ!