家事攻略法

2016  11月1日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。ありがとうございます。

嫌いな家事を集中して楽しんでやる方法を見つけました。

私の場合は、時間で場所をしばること。

例えば、嫌いな食器洗い。(そういえば、子どもが小さい時は、食洗機も欲しくて…それがあればどんなに時短になるかと思っていたけど、今はあっても、

食洗機の中のものを食器棚に直すのも面倒でそのまま台の上に洗いあがりを置いてしまうほど、無精なワタシ😅)

食器を洗う時間より少し多めに時間を設定して、例えば20分は.キッチンを離れない。と決める。

そうすれば、食器洗いが終わった余りの時間に、物をしまう、台を拭く、冷蔵庫のドアを拭くなど、プラスにやってる勘違い(本来なら当たり前にすることでしょうが…)が、家事に追われてるより、家事を追っている感じでモチベーションが上がります。

今までは、洗濯回している間に食器を洗って、洗濯たたんだら、干してというながら家事でした。これも良かったですが時間を意識しないとなかなかずるずるでした。

時間と場所で。しばらくやってみます。

11月は、イベントは11日のピラティスです。

来年度に向けて、自分の路を悩む時期。

お子さんの進路を悩む時期。

いろいろありますが、私のカードリーディングでお役に立てることがございましたら、連絡くださいね。日時を調整致します。