大掃除のモチベーション

2016  12月19日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪というよりおやすみなさい🌙の時間。

食後、コタツでお風呂の順番待ちの間に寝てしまい、起こされて頼まれごとを仕上げてお風呂に入って茶碗洗って、お米を研いで1時40分。

今朝は、車の鍵を無くして四苦八苦。

見つかりましたが、やはり、ものを整理しなくては!という気持ちになりましたよ〜。

年末の大掃除は、子どもが小さいうちはなかなか難しいですが、大きくなると、分担してやっても、ちゃんとやってもらわないと逆にイライラしてしまいます。

 

我が家は23日に大掃除は、やりますが、クリスマス気分も味わいたいし、早く済ませて、街に繰り出したいなー。

 

どこまでと、結局自分が納得するかどうか。大掃除だからといって、今までの部屋が変わるわけでないし。日頃出来ないところを頑張ります*\(^o^)/*

 

みなさまの大掃除の計画はいかがでしょうか?

f:id:putiterasu:20161220015428j:image