読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016の気づき

2016  12月31日

今年もあらゆる面で益々良くなっていきました。

こんばんは〜♪

今日もブログを読んでくださりありがとうございます*\(^o^)/*

私ごとの記録だったり、ぷちてらすのお知らせだったり、気づきのメモだったりで、たわいもない文章を読んでくださりいつもありがとうございます*\(^o^)/*

 

今年は、私ごとでは、職場が変わり、療育保育士としての仕事に対するプロ意識を再認識して学び多い年でした。

エンジェルナビゲーターとしては、ぷちてらすに、新たな神棚を設置し、神様を迎え入れることができ、神子(みこ)として神社巡りツアーを行うこともでき、

師から、リーディングを依頼されることも増え、マルシェなどで普段会えないような方々とご縁をいただいてリーディングさせていただきました。

まさに、こちらもプロ意識を高めた一年でした。

 

ずっと、

エンジェルナビゲーターを本業にしたい、療育保育士はパートの仕事で当面お金を稼ぐ為の仕事だから、ナビゲーターが早く本業にならないかな❗️と思ってきたのですが、(どちらか一つに決めなければ成功しないっという思い込み)

 

今年の6月くらいに、どちらかではなく、どちらも本業、どちらもプロになればいいという意識を変えてみたら、どちらもやりがいがあり、どちらも楽しく、たくさんの方々に喜ばれたという、結果になったなぁ〜と思っています。

🐵今年の教訓

⑴思い込みを外すこと。🙈🙉🙊

⑵やりたいことは、一つでなければ両方できる範囲で頑張ってみたらいい。🐣

 

主人の事では、

⑶人生の運命は変えられる!

ただ、それは、見えないご先祖様や神様のお力が関わり、救っていただけることがわかりました。

⑷神仏、ご先祖様は生きている人と同じように語りかけ敬うことが大切。

 

年に2回のご先祖様のお墓参り五ヶ所ツアーも今年で10年でした。

今日は、主人の父のお墓掃除で新年の準備をしてきました。

年が明けてから、新年のご挨拶に五ヶ所ツアーに行きます*\(^o^)/*

⑸お金を出す時は、喜ばれる使い方、喜んでお金を払う。

これが、夫婦円満、家族円満の秘訣でした。

欲張らず謙虚に毎日に感謝して、2017年も頑張ります*\(^o^)/*

 

ブログをお引越ししたのにもかかわらず、アクセス数が増えました。

ありがとうございます*\(^o^)/*

 

2017年もどうぞよろしくお願い致します*\(^o^)/*

 

ぷちてらすの1月は、

13日出張整体  ご予約終了です。

16日ピラティスソラコア直子先生の

ボディメイクピラティスです。募集中

 

新しい一年のメッセージを受け取りませんか?リーディングは、随時受付で日程を調整します。

 

皆様にとっても、飛躍の2017年になりますように。

良いお年をお迎えください🎍🐔😊🙏

f:id:putiterasu:20161231225517j:imageフランス柳から新芽の若葉が出てきました。幸あれ❗️