7の数霊

2017  1月7日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。おはようございます*\(^o^)/*

今日は、七草ですね。お粥を食べて…と昨年はアップしましたが、今年は、粥なし。その代りに、菜の花やカブ、大根を食事で摂ることにします。

今朝たまたまラジオから、漢字の意味を教えてまらいました。

七は、骨を分けた形から来たもので、

切るの音読みの「せつ」が転じて「しち」になったそうです。

 七は、いろいろなところで使われていますね。

七福神七草

七不思議、7つ道具、7つの教え

地球は、7つの海と7つの大陸でできている。 虹は七色  7つのチャクラ

音もドレミファソラシで1オクターブ。

月は7日を節に変わり暦になり、

1週間が7日

生まれてお七夜、亡くなると初七日、

7日ずつ、七回巡り、四十九日で彼方の世界の行き先が決まる。

 

数霊では、7は、物事が段階を追って成就し、一体となった様を示す数霊。

ドレミや、虹など、7つでワンセット。

と、同時に、1つの完了は、次の大いなる飛躍を意味する神秘的でパワフルな数霊力をもつ。

 

今日は、2017年の1月7日,

さて、1月が始まり1週間。

また明日からスタートする為に、物事を先回りして進めましょう。

先手必勝が鍵です。

 

今日も元気に行って来まーす*\(^o^)/*

f:id:putiterasu:20170107071810j:image

7の形霊  イメージしたり、書いたりすると良いらしいです。リセットしたい時にイメージするといいですね〜♪