生活リズム

2017  1月7日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。*\(^o^)/*こんばんは

三学期が始まりましたね。

ようやく日常が戻ってきました。

昨日、本を読んでいて、子どもの生活リズムは、親が作る、その努力をする必要があるとあり、そうだなぁと思いました。

発達につまずきがあると、特に睡眠障害につながる傾向が強くなるので、尚更小さなうちに、生活リズムを整える事は大切な事。

思春期になり、ひき込もってしまう子ども達の大半は、昼夜逆転の睡眠リズムのつまずきがあるようです。

 

よく眠る   よく食べる  よく出す

 

この3つは成長に欠かせない大切な事。

宿題が終わってなくても、遅くても11時には寝床に入る努力をして、できない分は朝やるようにしていくこと、そのリズムを整えていく事が母である私の努力目標です。

 

夜なかなか寝ないお子さんに悩ましい方は、早く寝かせることより、早く起こすことに意識を向けていく方が良いんだとか。

朝ごはん→小さい子はおやつ→日中の身体と頭をフル回転→おやつ→静かな遊び→夜ごはん.入浴→眠る

勉強が入るとまた違いますが、新ためて生活リズムを意識して過ごしてみますね。

身体づくりと健康の為に、ピラティスをだいたい毎月第3月曜日に企画してます。1月は、16日10:30〜12時

募集は、3名様ですが、楽しい時間を過ごしませんか?