本は心の栄養剤

2017  1月24日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。こんにちは〜♪

昨日、今日と娘のインフルエンザに伴い、仕事をお休みいただき、ゆっくりさせていただきました。

私は、読みたかった380ページの分厚い本を読むことができました。

f:id:putiterasu:20170124152638j:image

以前リストアップしていた本です。

掘り出し本のタイトルで紹介したブックオフで見つけた本です。

私がブックオフが好きなのは、自分の興味のある分野で、尚且つ少ない中から出会うと、今日は、この本に出会う為の1日だったと思うほど、奇跡や、運命を感じるからです。

そして、必ず今の自分に必要な本なんだと気付きます。

今回も、娘のインフルエンザがなければ、いつ読み終わるかわからない分厚い本です。この本を読むことに意味があると思いました。冒険小説タッチで描かれた本は、ペルーが舞台で、発見された古代文書に、人生の意義に触れた深遠な知恵が記されていました。読み終えて、なんだか、フィクションかノンフィクションか?と思うほど…この意味を自分なりに解釈していく作業が必要です…

また、ブログでご紹介できればと思います。