太宰府にて❶

2017  1月27日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。(^O^)こんばんは〜♪

行ってきました太宰府天満宮

バス旅行のおかげで、4年7カ月ぶりに、お礼参りと学業成就祈願に行けました。

境内に入ると、心地よい気分。

f:id:putiterasu:20170128065433j:image飛梅もちらほら咲き始めていました。

参拝し、お札や御朱印をいただいて時計を見ると15時44分。

あの天満宮でお祓いか、ご祈願の方がいらっしゃり、神主さんの祝詞も聴け、太鼓も聴けました。え!こんな時間に?

ラッキー*(^o^)/*

 

直前まで雨が降っていて分厚い雲に覆われていましたが、少しずつ陽が射してきました。

f:id:putiterasu:20170127223946j:image

帰る時は、出口の木々の葉だけが不思議と揺れて、手を振ってくれているようでさした。

f:id:putiterasu:20170127224800j:image心友と2人旅。

おみくじは、用心しなさいという内容でしたが、調子に乗り過ぎないように苦言を刺されたと思い、ありがたく。

 

心友は、今年の霧島神宮のおみくじは、ご主人と同じようだったと話していて、今回は、バスの中で、私が以前娘に引いてもらったおみくじを見せていたのと同じものでした。その偶然にビックリ(≧∇≦)でした。

 

今にも雨が降りそうな中、結局降られず、帰りには夕陽が見られ、感謝しながら太宰府を後にしました。

f:id:putiterasu:20170128070824j:image穏やかな1日に、ありがとうの言葉を添えて…