読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

立春スピリチャルツアー②

2017  2月5日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきます*(^o^)/*おはようございます*(^o^)/*

今日は、朝から雨、雷…かなりうなってますね〜。

昨日神社巡り行けて良かった❣️

ありがたいな〜♪と、思わずにはいられないようなお天気。

 

昨日は、鹿児島神宮で自己紹介して、

湧水の丸池公園内の水神社さまにご挨拶。私達の生活に欠かせない命の水。

美味しい湧き水を湧かせてくれる水の神様には、敬意を持って感謝を伝えてきました。

f:id:putiterasu:20170205083418j:imagef:id:putiterasu:20170205083340j:image

曇り空でしたが、澄んだ水、穏やかな時間、カモの親子も可愛いかったです。

 f:id:putiterasu:20170205082601j:image

丸池公園の池の水は、年に1度夏になる前に水を全部抜いてお掃除するそうです。たまたま水汲み場でおじさんが話してくれました。

凄いなー。だから、夏すごく色が綺麗に出るのだなぁと思いました。

水の神様と火の神様がいらっしゃる場所だから、栗野の周りは良い温泉がでるんですね。

水汲み場では、おじさんが湧き出る石の台座を洗ってました。

水門にも塩が盛ってあり、この場には水神様を大切にする風潮があることがわかり、だから、水も湧き出続けるのだなぁと思いました。

見えないものに、感謝し、奉仕できる心。私もそうありたいと思いました。

 

人の常駐しない神社でも、綺麗にしてある神社さんは、ボランティアでどなたかがお掃除してたりします。

神様が守りくださりありがたい、願いを叶えてくれてありがたいな〜♪ということが、敬う気持ちを生み出している。

ということは、その神社さんは、神様がちゃんといらっしゃる場所ということですね。

あちらこちら手当たり次第に神社に行くのではなくて、そういうことも神社を選びご縁をいただく目印になりますね。

 

今回のツアーは、どなたでも行っても大丈夫な、優しい神様の場所です。

ブログを読んでくださってる皆さんにも、ご紹介してみました。

皆さんも良かったらどうぞ。

 

このツアーまだ続きますが、次回に。