立春スピリチャルツアー③

2017  2月6日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきまさした。こんばんは〜♪

今日まで、スピリチャルツアーのご紹介。⛩

最後は、蒲生八幡神社に健康祈願に行ってきました。

私的には、ここが一番不思議な時間でした。🤔

☔️小雨降る中、境内近くの駐車場にて車を降りましたが、傘を差して歩くほどでもなく、歩いていくと…

 

だーれもいない。👀⛩

立春なのに、寂しいな〜。🙄と思って、手水舎に行くと、カップルが1組、それからお供えするものを準備していると…

 

うそ?でしょ⁉️😴😲

 

というくらい、参拝する人が、次から次にやってきて御賽銭を入れて、手を合わせると、早速さに立ち去っていきました。

また、先ほどの静かな境内に戻り、神様にご挨拶して皆さんも参拝できました。

 

大楠さんにも手を合わせ、小雨の中で歩けましたし、カラスがずっと鳴き続けて雨を小雨程度に抑えていてくれたようでした。屋根がある場所に入ったら、ザーッと降ってきました。

 

お日様には恵まれませんでしたが、雨にも濡れずにツアーは無事に終了。

 

蒲生八幡神社の神様は、

来た時の、寂しいなーっていう気持ちが届いたのか、いつもはもっと賑やかに参拝する人がいることを皆さんに見せてくれたようでした。

すごいだろ⁉️ワイルドだろ⁉️みたいな😁

識子さんの本に書いてる世界観でいえば、あるはずのない状況は、天狗やキツネやタヌキが化けて人になって見せてくれたようです。おじさんが多かった。

小雨降る雲空の昼の2時半から3時の間

このどこから湧いてきた?人々。

不思議*\(^o^)/*

お茶目な神様、プライドの高い神様みたい😁

参拝を終えてお札を頂いた時間は、午後3時。ギリギリセーフ*\(^o^)/*

 

神社の参拝は、遅い時間は、よろしくなく、四時くらいまでにできたらいいなぁと思ってたから。

神様にご挨拶するときは、名前、住所、生年月日、どうして来たか?などお話しされるといいそうです。

 

明日も天気良さそうです*\(^o^)/*

 

北北西の神社に恵方参りも良さそうですね〜♪