情けは人の為ならず

2017  2月19日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。

こんばんは〜♪

今日は、墓参りに行き早速ご利益が⁉️、昼は浜勝のトンカツを食べ、

近くのブックオフに行って来ました。

なんだか見つかりそうな気がして…

予感的中*\(^o^)/*

欲しかった識子さんの本、またまたゲット👍😁

これで、ブックオフ三店舗連続の出会い

またまた、楽しみが増えました。

 

今日は、月に一度の義父の墓参りでしたが、いつもより日にちの間が開いてしまい、花はきっと枯れてると思っていたら…どなたかが花器を綺麗にし、数本花を供えて下さっていました。

義母に、「今まで私達がする側だったから、どなたかがやって下さったのかも。」と話しました。

まさに、「情けは人の為ならず」でした。回り回って恩恵を受けていることに気づかされました。

人の為に役に立つことって、誰かの為でなくて、結局自分の為になっていて、目に見えなくっても、貯徳貯金をしているなだなと思います。

 

またまた当たり前のことに気づかされた1日でした。