嬉しきこと

2017  2月27日

今日もあらゆる面で、益々良くなっていきます。こんばんは〜♪

今日は、お休みで、検診結果を聞きに行って、友達にも会いに行って、遅ればせながらお雛様もだして、花を生けて、やらなくてはいけない事と、やりたいことができました。

少し前に、友達2人と神社のぷち掃除と鎮国寺でお祓いをしていただいたときのご利益を受けた話を改めて聞いてきました。

 

まず、1人は、ぷち掃除の後ランチを食べていた時に電話が入り、新しい仕事が決まり、もう1人は、翌朝から困っていた腰の痛みがなくなったとびっくりした話です。

菅原神社に行くことも、奉仕することも、お供え物を持参することも、鎮国寺に行きお祓いを受けることも、その日の朝に、ヒラメキで決めたこと…

それで市来神社の神様や、菅原神社の神様が喜ばれて、お連れしたお二人も嬉しいことが起こり、喜ばれて、私も嬉しいです。

なんだか温かい気持ちになって帰宅しました。

 

せめて自分の仕事だけはしっかりやろう。

せめて、人様に迷惑をかけないように生きよう。

それだけではなく、

人のために何かができるように生きてみよう。

そう思った1日でした。