読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

直感

2017  3月5日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。

こんばんは〜♪

雨の日曜日いかがお過ごしでしたか?

鹿児島マラソンは、雨の中たくさんの方が爽やかな笑顔で走っていらっしゃいました。

私は、髪を切ってスッキリ*(^o^)/*

やっぱり短いのがしっくりくるな〜♪

気合いを入れて頑張らなくちゃね〜♪

家事( ;  ; )

身体のメンテ。

それからもちろん仕事。

 

先日、神社ツアーに参加してくれた友達が、1人で神社に行ってきたけど、なんか私と行く時と違った。やっぱり一緒に行くことが良かったみたいな話をしてくれました。

叔母の四十九日の喪が明ける4月半ばくらいまでは神社に行かないので、その分家のメンテして家の浄化を頑張らなくちゃ。

友達に借りた本を読んで

「片付けや掃除ができない人ほど、今後大きく変わる可能性を秘めています。」

禅の教え…私何度か禅の言葉に感化されていますが、「」の言葉を信じてやってみたいと思っています。

私の師からは、ひらめきは、導きのある時と言われました。

直感を研ぎ澄ましてアンテナの感度を上げておきます*(^o^)/*

ひらめいた時は、ご一緒に神社ツアーにお誘いしますね〜♪

おっと、その前に

片付ける禅の作法を学びましょうね〜

f:id:putiterasu:20170305211202j:image

追記:ブログを書いて、早速本を少し読み、まずできることから。

キッチンの床を拭いていると、無心というより、自分の「まずいこと言ったかなぁ〜」と反省点ばかりが浮かびます。

口を閉じ、余計な事を言わず、黙々と生きていければいいなぁと、自己嫌悪。

そんな自分も見つめて、自分の嫌な物、事から目を逸らさず向き合うから、弱虫な私は、片付けから逃げてきたのかもしれないです。