読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トンネルから抜けた

2017  3月10日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきます*(^o^)/*おはようございます*(^o^)/*

 

連日ブログを書こうと下書きまではするのですが、なかなか先に進めず。今迄こんなに筆が進まないこともなかったけど…っと言い訳のような感じですね😅

今日は、休みの朝、

久々ある方からいただいた、転職の勧めという内容のメールを読んで、感じたこと

 

魂が成長する為に、私は生まれてきた。

この世は楽しいのだなぁと、実感する為に生まれてきた。

必ず、自分の魂が喜ぶことに人生進んでゆく。

 

振り返ると、

今迄私はいくつもの仕事をしてきました。

幼稚園の先生、教育事務所で社会教育指導員、小学校の先生、

結婚して、母になり専業主婦、

幼稚園の先生、

2012年を機に、二足、三足のわらじで

ぷちてらすのオーナーとしてイベント企画、療育保育士、スピリチャルなエンジェルナビゲーター…

 

転職する時は、

幼稚園は、三年勤めたら小学校の先生になろう!と漠然と決めていて、

年長さんと共に卒園しました。なんだか中身の濃い3年間。晴れ晴れしい気持ちで退職。

社会教育指導員は、実家の両親に求められ実家に戻り、事務所仕事。学校の先生方との仕事でしたが、女性ばかりの幼稚園から、男性が多い職場で楽しく、相棒の女性とはすごく気持ちがあい、親孝行な一年でした。

一年事務所での仕事をしたから、やはり現場で動きたい。一年と決めていたから、円満退職。

その後も5年間小学校もよい経験をさてていただいて、結婚や鹿児島への移動で円満退職。

幼稚園、最高の仲間たちと楽しく、

辞めるつもりもなかったけど、ドクターストップ。

スピリチャルな世界の第二の人生に入りましたね。

療育を学んだ職場は、仲間たちともうまくいってたし、家から近いし、別に辞める必要がなかったけど、次年度のビジョンが私の中に見えず、漠然ともうお腹いっぱい状態で退職。

これが嫌だから辞めたい⁉️とか、人間関係で苦しくて辞めたい⁉️とか、ありがたいことに私の人生ではなかったので、

転職することには、マイナスなイメージがなかったけど…

世間ではそうでなくて…

色々な考えに共感できなくて、イラっとする自分を責めたり落ち込んだりしてました。

パワーを吸い取られるというか。

 

でも。私は違う。

転職して良かったし、無駄な経験はないし、すべてが自信の材料になってます。

今、また療育保育士をしていますが、以前と違うのは、プロ意識。

療育を学び、退職した後に、本でもたくさん勉強して、子どもたちやお母さんたちの支えになれるプロの療育保育士になりました。

同じ仕事でも、ステップアップした転職です。

お金の心配も以前よりなくなり、仕事も充実。

さて、神様、私が本来学ぶべきことは何?と考えましたら、この年にしてやっと人間関係かなぁ。

こんなに、人に苛立ちを感じたことはかつてなかったので、私の前に現れてくれて、学びをくれた人にありがとうです。

人と人との間にたって色々考えても、

結局、決めるのは本人。

手放すことを学ぶ、どんなことがあろうとも、動じず中道をいくことの難しさ。

それを学びました。

春からは、また新しいスタッフを育て、サポートすることも私の仕事。

一年で学んだことは、きっと春からの私に必要なことだと思いました。

 

そんな感じで、今の私の仕事の主軸は、プロの療育保育士…。

その空いた時間にカードリーディングでの導きの仕事や、癒しの時間のイベント企画や、神様とつながる神社ガイドややっていきます。

ちょっと長くなり、自分の心を整理するブログになりました。

 

春から、変化がある方は、自分のステップアップの変化だと。

今迄が辛かった方は、それが肥やしになり羽ばたく為の時間だったのだと。

思いますよ。

なんだかおしゃべりしたくなったら、連絡くださいね。イベントでなくても、リーディングでなくても、*(^o^)/*

f:id:putiterasu:20170310091218j:image