不思議なご縁

2017  3月12日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪

今日は、久々にリーディングをさせて頂きました。昨年お世話になったソレイユマルシェでのお客さま。

一年ぶりのリーディングでした。 

一緒にいらっしゃいましたお姉さんとの話の中に、ある神社の名前が出てきました。

詳しくネットで調べてみたら…

伊奘諾の尊が御神祭で、鹿児島県下5社に入る、鎌倉時代に建立された古い神社さんでした。紀伊の熊野本宮、神宮から勧請された神社さんでした。

鹿児島県下5社は.霧島神宮鹿児島神宮、新田神社、枚聞神社、だそうです。

この有名な神社に並ぶ神社さんなのに、聴いた事もない名前。

少し前までは、鎮守の森の中にあるような小さな神社でしたが、2012年に新しい住宅地の中に建て替えられて綺麗な神社さんになってます。

今の私の職場の近くにある神社さんでした。

何かご縁があるのかなぁ…❓

 

私は、仕事に行く時、谷山神社さんの鳥居に「今日もよろしくお願いします。」と挨拶しています。毎回通る時は必ず。

車の中でですが…

なんだか、谷山神社の神様がご紹介くださりこの神社さんに関係がありそうな方をリーディングで引き合わせてくれたのかなぁ?

この神社さんが、彼女に何かメッセージを伝えたいのかなぁ?と思うことでした。

私も、この神社さんの存在を知ることができたから、喪が明けたら行ってみたいです。

 

神社さんの名前は、

 

伊佐智佐神社(いさちさ神社)です。

和田権現とも言われています。

鹿児島市の谷山の近くの和田にあります。

 

もし、お近くの方がいらっしゃいましたら足を運んでみてくださいね。