嬉しい成長

2017  3月23日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜!🌛🌟

 

今日は、雨☔️の1日。

いかがお過ごしでしたか?

 

今日は、音楽療法で子どもたちと楽しんできました。

音楽に合わせて、リズムに合わせて鳴らすことも2歳の子どもたちも一緒にできるようになっていきました。成長にびっくり‼️

親子でのふれあい遊びでも音楽があれば笑顔も増えます^_^

療法士の先生との絵本読み聞かせも子どもたちのお楽しみです。

こんな環境で働けることにありがたいなぁ〜と思います。

 

おもちゃを独り占めしてたお子さんが、友達に分けてあげられるようになったり、

言葉がなかなか出ないで、泣いて訴えていたお子さんから、単語が出てきたり、

友達との距離感が近すぎるお子さん、逆に近くなるのは嫌なお子さんも、「一緒に、交代、そっと」などの声かけで友達と一緒にそばで遊べるようになったり。

 大人の提案を受け入れられるようになって、

嬉しい成長を感じることでした。

 

お母さんたちの対応も上手になって、

わが事業所は、まるで、母親塾だよねー。と、お母さんたちとも話すことでした。

 

春からまた、新しい出会いもあります。

楽しみです。

ぷちてらすでも、四月の予定をぼちぼちお知らせできそうです。

もうしばらくお待ちくださいね〜^_^