本から

2017  4月11日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。

おはようございます😃

お日様が恋しい天気ですが、これから回復に向かっているらしいから、お楽しみに

 

今読んでいる本は、美輪明宏さんの

「愛と美の法則」f:id:putiterasu:20170411085815j:imagef:id:putiterasu:20170411090346j:image

 長崎生まれの美輪明宏さん。

大浦天主堂など、昔の街並みがこの本の一枚一枚に印刷してあり、その上に文章が書かれています。

美輪明宏さんが、美しいと思って紹介している物、絵画、ポスター、舞台の様子なども見ることかでき、心穏やかになります。

明治は、文明開化

大正は、大正浪漫

昭和は、

平成は、

次の時代も、もうすぐそこまで来てます。

物が溢れ、なんでもネットで調べたりできる時代…

美しいもので、調べたりできないものは、

人の心かもしれません。

 

でも、どなたにも美しい心はあり、

そういう貴重なものを扱うのと同じように、人にも、接していければいいのかなぁ。

 

そう思うことでした。