駅にて②

電車に乗って、高校生の男の子達を見ていたら、ふと気づいたことがあります。

今日、私が家を出る時、

家にいた長男と次男は、玄関まで見送りに来てくれました。

私は、慌てていて、顔もよく見ないまま、

「月曜日はちゃんと学校に行くのよ。」

「お弁当代は、お父さんにもらってね。」

「行ってきまーす」と言って、出てきました。

 

あの子達…

それぞれパソコンしたり、部屋に入っていたのに、ちゃんと見送りに来てくれて、私の事を気にかけてくれたんだ…優しい男の子に育ってくれてありがとう😊

 

それに比べて、

私は、主人とも、車🚗の中で「こんな時期に行かせてくれてありがとう。子どもたちをお願いします。」と、言ってはきたけど、

顔もしっかり見ないで別れてしまったなー。🤦‍♀️

 

なんだか、家族だから照れるのかもしれないけど、もっとちゃんと向き合わなきゃ!と反省😔

 

新幹線を待つこの時間、なんだか切なくなってしまいました。

 

まー私は、小さい頃から家族と旅行に行く時も同居してた祖父母と別れるのに、涙してたから

旅する時はセンチメンタルになるのも毎回なんですが😅

 f:id:putiterasu:20170422200218j:imageさくら458🌸に乗って21:48博多に着きます(╹◡╹)

f:id:putiterasu:20170422201019j:imageガラガラです!

寝過ごすと広島まで行ってしまいます。😅

気分を変えて、楽しみまーす( ^ω^ )