読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書三昧

2017  5月7日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは🌆

今日は、朝から自治会の掃除に参加して、そのまま爽やかな朝を迎え、裏庭の方の雑草の片付け。今年は、紫陽花もたくさん咲きそうです。

主人が、暇さえあれば庭に出て雑草を取ってくれているので、それを横目に読みかけの本を貪り読みました。ありがとう😊

途中、娘の部活の試合会場に迎えに出ましたが、それ以外は、まったりと読書の1日。大切なメッセージがたくさんあり、携帯にメモしながら…

 

その中から声に出したい言葉

 

目に見えない精霊と大師と神よ
私はあなた方がここにおられるのを知っています。そして、私があなた方の援助を十分に受け取るのを、自分に許していないのも知っています。今までの態度を変えて、私はあなた方の愛と援助をすべて受け取ることを、自分に許そうと思います。
それが、女性であることの意味なのです。

 

これを読んだ時に

ある女性から言われたことが、思い出されました。

彼女が言ってくれたことと同じ…

私にも、いい加減気づきなさいと…

いつまでも自分で自分を認めてない私の確認作業になりました。

女性エネルギーに対しても、仕事する私は男性エネルギーは強く、家庭愛、母性が少ないのです。もちろん、家事は好きではないし、女性らしさが足りない、女性であることに不満を感じることもあります。だから、尚更女性であることをしっかり受け入れることが必要なのかもしれないです。

 

他にも、知ってると良いことが、

 

恐れをなくせば、欲するものは自由に流れ始める
自分はすべてを選択できると知れば、私は自分の存在のすべてを変えてゆくことができる。

など、恐れは自分で作り出し縛りを自分で作っているのだということを、改めて心に刻みました。

たくさんの大事な言葉を本からいただきました。

こうしてブログに書くことが、私の瞑想の時間であり、自分を見つめる大切な時間なのです。

そして、必要な方に必要な時に少しでもお役に立てることがあれば幸いです。

それにお付き合いくださり、読んでいただきありがとうございます😊

f:id:putiterasu:20170507213401j:image