読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

願い事は?

2017  5月9日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは🌇☔️

 

あなたが、努力しても、頑張っていても、取り組みをしていても、叶わない願い事はなんですか?

そう問われた時に、

今の私…

何もないかも。

 

でも、自分が望むようになってないと思うことを掘り下げて考えると、結局誰が悪い訳ではなく、今の私に精いっぱいの幸せな環境だなぁと思う。今以上の世界を望むなら、きっと私の身体が悲鳴をあげることになることが予想される。

今の現状はすべて、私が引き寄せて作り出した環境であり、世界なのだから。

 

そんな感じで自問自答してたら、ふと気づいた

 

感謝が足りないね〜。

 

今迄は、ジョーさんや、師から言われて気づいてたけど、自分で気づけるようになって、ちょっと進歩してるかも。

 

今すぐ幸せになれる方法は、

 

現状への満足感と生かされていることに気づいて感謝で満たすこと。

 

例えば、漠然とお金もちになれますように。

 

みんな健康で、もっとお金に余裕があり、経済的な心配もなく、好きな事、必要な事を惜しみなくできることを望むとして、

経済的安定を生み出す為に、私がパートの主婦ではなく好きな仕事で満足できる収入を得たいと思っていても(男性脳だから、働きで認められたい気持ちが強い)、

それを可能にするフルタイムの仕事に耐えられる丈夫な肉体がない。

 

家族は、お金の心配をしない為に、お母さんもっと働いて!稼いで欲しい!とは言わず、主人も姑も子ども達も、私の母も兄弟も、まずは私の身体を気遣ってくれる。

それなのに、私が働けないことが原因なのに、何を今以上望めるのだろうか。

今できる範囲での精いっぱいをさせていただいてる、周りに支えられていることに気づいて、感謝の気持ちが湧き上がる。

 

リーディングのセッションでご予約がいっぱいになって欲しい。たくさんの方の役に立ちたいと思っても、実際そうなると、エネルギーの交換をするリーディングでは、多すぎても、またまた私の身体がもたない。

だから、今、必要な方のお役に立てるだけで今の私には丁度良いのだろうな〜。

マルシェで、1人30分を15人セッションしただけで、結構エネルギーは消耗してしまった。

 

そして、療育保育士という仕事が好き。

まだ、雇われながら先生をしたいと思っている。だから、きっとこの仕事に未練がなくなれば、リーディングだけでやっていく覚悟も生まれるのかもしれない。

そう考えたら、すべて、自分で選びやっていることで、何かに不安と不足感を持つことはおかしなこと。

 

今の現状をありがたく、受け入れよう!

 

そう思いました。

 

すべては、自分で引き寄せている。

だから、やはり、喜びのエネルギーで、色々なことに臨みたいと思いました。