本のセレクト

2017  5月21日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜🌉

今日は、娘の卓球🏓の試合の応援に📣

しかし、なかなか始まらず結局いる間に見れませんでした。

一度帰宅する時に通りがかったブック📚オフ。

今日は何が私を呼んだの?

 

これでした。

f:id:putiterasu:20170521213654j:imageこれは、娘の大好きな作家さんの本です。

帰り間際になって、絵本コーナーに行ってみたらこれがあり、即購入決定(╹◡╹)

昨日や今日頑張った娘にプレゼント🎁

 

私は…久々にスピ本以外で

f:id:putiterasu:20170521213930j:imageばななさんの本を初挑戦。

本の表紙も素敵だし、帯の言葉も素敵です。

 

人の心の中には

どれだけの宝物が

眠っているのだろうか。

 

つらくても、切なくても、

時の流れの中で

いきいきと輝いてくる

一瞬を鮮やかに描いた

5つのラブストーリー❤️

 

まるで、バックナンバー♪の曲が流れてきそう。…って思いません?

 

最近趣味に、読書

と書けそう。

心を穏やかにしてくれる時間です。

 

新刊のたくさんの本の中からお気に入りを選ぶのより、古本屋の中からピンとくるものを見つけだす方が楽しいことは、

洋服と同じ。

新品の洋服より、古着屋さんで掘り出し物を見つけだす方が楽しい。

家にある雑貨もそう…

我が家には、バザーの掘り出し物やリサイクルショップや古道具屋さんで見つけたものが多いです。花嫁道具に、骨董の昭和の香り漂うミズヤや、書棚を選んだ私。

根っからのお下がり大好き💕なんだなぁと思います。

本の話から、私の分析まで。