私のがんばらない1日

2017  5月23日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜(╹◡╹) 

がんばらないぞ〜💪🙄

の一日皆さんは、どんな一日でしたか?

 

f:id:putiterasu:20170523233709j:image

庭のカシワバアジサイが今年は良い感じです。

花🌼に水をやらなきゃいけないと思っていたけど、やれなかった…けど明日は雨☔️が降ってくれるみたいです。

 

今日の私は、午前中も午後のクラスもリーダーでした。がんばらないぞ〜と決めても、なんだかんだで頑張ってしまっていたけれど、楽しいから、良し頑張るぞ〜💪と力は入ってなかった。サブの先生方のおかげで今日もケガなく楽しく過ごせました。

 

朝から、がんばらない私は、置き手紙をして、

次男にリビングの掃除機をかけること

長女にお米を炊いておくことをお願いして出かけました。

帰宅したら約束を守ってくれてたから、気持ち良い感じです。

食後ダラダラとドラマを見てうたた寝。

長男が、「お風呂🛀か、ベッドで寝るか?🛌どちらかにしなさい。」と起こしてくれて、今お風呂に入ってブログ書いてます。

ホントに、子どものような私です。

 

主人が私に言った言葉。

もうなんて言われたかも覚えてないけど。

それを聞いてた

長男が「そんなに怒らないで!」と主人に言い、『怒ってないよ。』と主人。

長女が「言い方がきついんだよ!」と更に言い、『よく言うよ』と娘に反論。

私の心の中の言葉を、2人が代弁してくれたような…

そんな光景を見て、

【あー子どもたちも親を冷静に見てるなー。】

子どもにかばわれて私が子どもみたいだなぁと

 感じた1日でした。

 

がんばらない1日は、周りの人たちに感謝だなぁ〜(╹◡╹)と思う1日でした。