吉と出るか凶とでるか

2017  5月28日

今日もあらゆる面で益々良くなって☆いきました。こんばんは〜🛀

今日もいい天気でしたね〜(╹◡╹)

今日は運動会の所もあったみたいで、お天気に恵まれてよかったでーす。

次男は、先輩がいる高校の定期演奏会を見に行き、益々吹奏楽の熱がアップ⤴️

また、先輩たちと一緒にやりたい熱も上がり、志望校のビジョンも見えてきた様子…😃🙄

 

長男と長女と私達夫婦は、👨‍👩‍👧‍👦

🚗セレナのクーラー故障の為、ディーラーに行ってきました。

残念ながら、修理にかなりの額かかる、車検も来月、あちゃー🤷‍♀️

担当の若いお兄さんは、接客中で👨‍🔧

その前担当してくれてた方が、なんと👨‍💼店長さんになっていまして、👨‍💼店長さんに接客していただきました。

いろいろな話を聞いて検討中なのですが…🤔

帰宅後に見積もりが違ってたと我が家に訪問してくださり、話を聞いてみると限定車のみ🚘の額だということで、色はコレ、今月末までに返事をすることを伝えられました。

 

さて。☝️

こんな時…👀

どう捉えるか。👤

 

整理すると…

1.以前の担当者が店長さんになってた。

2.店長さんに接客してもらえたのもラッキー🤞

(値引きとか話が早い)

3.金利も安い。(たまたま時期も…)

4.わざわざ店長さんが、パールホワイト限定車という話をして家まで訪問。(神聖な色)

 

これは、なんとかなるから決めなさい!ってこと?👌😊

 

でも実際現金で一括で払えないからローンを組むのだけど、月払いの金額も今までない出費…払っていけるの?🙄🤔😅

でも、もう15万キロ走っているし、けっこうキズ入り、車検と修理にかかる分のお金を新車にまわすか?

これはチャンスと捉える?

 

いろいろ心の中で葛藤してます。

だって、ふって湧いた話だし…

 

実家の母に話をしたら、お母さんそれくらい五年で返したことあるよ。なんて、力強い。

それも、若い頃の父の呑んだくれと趣味の借金を母の稼ぎで返したなんて。(お恥ずかしいですが😅そんなお金に能天気な父に似てる私)

 

それを思えば、みんなの為の車のお金だし。

 

双子を妊娠した時も、その前に、5人乗りから8人乗りに買い替えた後だったし(ちゃんと双子のチャイルドシート積める車を用意して生まれて来たのね〜なんて言ってました)

車が変わる時も流れがあるのを思い出し…

 

新車で、快適に神社⛩ツアーの車ご用意する?

 

流れが来てる?😃

 

あーちょっと守護天使さん、助けて〜😂

 

カードを引いたら、ミカエルが、

you can  DO  it  あなたならできる!

f:id:putiterasu:20170528233836j:image

だって…

今夜はもう少し家計簿とにらめっこして考えます。