ベビーちゃんのファーストサイン

2017  5月30日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきたいです。こんばんは〜(╹◡╹)

今日も、体験ファーストサイン講座でした。

f:id:putiterasu:20170530215813j:image

ベビーサインは、アメリカ発祥だからアメリカ人のジェスチャーぽいのだけど、

ファーストサインは、日本🇯🇵発祥だから、割と手話に近く、昔からお母さんたちが自然とやっていたような、馴染みやすいサインでした。

 

赤ちゃん👶は、まだ視力も視界も大人並みではないから、顔の前で語りかけながらやってあげることが良いみたいです。

f:id:putiterasu:20170530220214j:image

ベビーコースの👶イベントは、また秋頃に再開できたらいいなーと思っております。

ご参加くださった可愛いいベビーちゃん👶ママ👩たち、ありがとうございました😊