まだ、バダバタもがいております。

2017  6月6日

 

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜(╹◡╹)鹿児島も梅雨の入りました。

心の中で、ずっとくすぶっている事を、どうしたらいいのか…

その思いを手放すこと、手放せないから現実になってしまうと、友達から教えてもらい、そうだよね〜と納得。

 

ご相談を受ける身であるがゆえに、相談者の方々には幸せになってほしい。その思いが強いと、上手くいってなければ自分をせめてしまう。でも、

「幸せの感じ方って、それぞれ違うから!」

「棺桶に入るその時に、あー私の人生幸せだったなーと思えるかどうかは、当人しかわからない。」

だから、私はできることをしてあげたら、そこから先は、手放すこと。

そう友達に言われ、益々納得。

 

それが、覚悟を持って、この仕事をすることなんだよね。

 

心配は、あらゆる面の毒となる。

心配は、人を信じていない自分、その自分を信じていない自分に気づき、更に自己嫌悪。

自尊心を自分で低めてしまい、自分を攻撃してしまうと、免疫も落ち、心身共に病になっていく可能性を高めてしまう。

 

また、逆に、まだ起きてもいないことを、口にすると現実になっていく可能性が高いことも、ちょっと学びました。周りに言うことで、そう周りが動き出すから。

 

やはり、ハッピーな気持ちで、前に進むことが

幸せを感じることに繋がるかなぁ…

 

今、私の心は、学びの機会が多いです。

いろいろ教えてくれる素敵な方々に恵まれ

幸せです。(╹◡╹)

 

梅雨も楽しんで行きましょ〜🔮👌

f:id:putiterasu:20170607053606j:image