長〜いですが。ありがとうございます(╹◡╹)

2017  6月8日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。

昨日、テレビ📺で、昔の同級生に会う番組で、昔の自分のしたことに罪の意識をずっと持っていた芸能人が、その同級生に本心を聞いて、肩の荷がおりた内容でした。

 

小学生の頃、芸能人は、友達との約束を破って、学校帰り一緒に帰りませんでした。

その友達は芸能人の家の前で交通事故にあい、重体で、車椅子の生活になってしまったことを約束を破った自分のせいだと、心の奥でずっと気にしていたそうです。

その友達は、2年間入院して、6年生を留年。体が不自由になったので、対応できる学校をさがして、近くに行ける高校もなく、中学を卒業して大検で美術大学に入学。

そして、フランスに旅行に行き、そのまま日本に戻らないと決断します。

その理由もすごいと思ったのですが、

日本に戻ったら、先の事はだいたい想像できたけど、フランスに残る選択では先のことがわからない!だから、やらなくて後悔するより、やって後悔することを選び、フランス🇫🇷旅行のままフランスに残ることにし、美術大学は中退してしまいました。それから、フランス語の勉強をして、後にルーブル美術館の日本語サイトを作成する仕事など色々経験して、紆余曲折ありながら今では結婚もし、フランスで世界に向けてデザインをしてらっしゃるとの事。

 

芸能人のことは恨んでもないし、自分は事故の前はのんびりやだったけど、事故をしたことで、しっかりしなきゃというか、目が覚めたようだったと前向きに捉えていらっしゃいました。そして、自分はいろんな人に支えられて幸せだったということでした。

はたから見れば、波瀾万丈で大変だったでしょうに、彼の爽やかさはどこから来るのでしょう

ちょっと、感動してしまいました。

 

 

それを見て、
私も、彼は(ご相談のお客様)、きっともがきながらいろんな人に助けられ、支えられて幸せになっていけると、大人になってあの日のことに感謝できる子だと思うから、私ができることは終わったんだろうから、あとの誰かにバトンを渡していいんだと思いました。
そう信じたいと思いました。
そう考えたら、なんだか彼のことも前向きに捉えられました。
そして、スッキリしたら、朝からリーディングの依頼がリピーターさんから入りました。
不思議ですね。
今日は、時間もないのに朝からカードでミカエルさんに、今日のメッセージを送ってもらいました。

f:id:putiterasu:20170608180115j:image

「その状況には祈りが有効です。思ってもみない形で祈りの答えが出てきます。心配や恐れを神と天使に委ねましょう。」
とありました。

まさに、朝のリピーターさんからの依頼は、思ってもみない方からでした。
私が、自分の恐れを手放して、良い方向へ進んで行くと信じ気持ちが軽くなった、神様からの祝福のようでした。

これからも恐れず、自信を持って、救いを求める人々を導きなさいと言われたようです。

 

ご相談を受けて、カードの神様などにメッセージをいただいても、良い時ばかりではないし、時間が経ってみないと本当の意味がわからない事もあります。

私も、責任の重さに押しつぶされそうになる時もありました。なんとかしてあげたいと悩めば悩むほど、やったあとに不安は膨れてしまうこともありました。

 

でも、それでも、私のお役目なのです。

 

以前、霊視できる女性に、

私の中で、カードをもっと軽く考えて、お客様にはカードで遊んでいただいて、心の整理をするお手伝いくらいに考えた方が良いですよ。

 

そう言われたことがあります。

きっと、こんな風に、私が責任を感じてしまい恐れで身動きが取れなくなるからの助言だと思いました。

今は、まだ家族を第1に考えて、その宿題が終わらないと次のステージには行かないとまで言われたのを思い出しました。

 

今、こうして、痛みも感じながら不安や恐れを手放すことを学んでいる時期なのでしょうね。

 

不安や恐れを手放すコツは、

 

私はただの通過点。🛣

その先の一筋の光。💡

師から妖精だと言われるけど、😇幸せの粉をふりかけるティンカーベル❣️

それぞれが人生の水も甘いも経験してみんな幸せになっていく。

だから、きっと、大丈夫👌

そう、相手を信じること。

 

これって、お客様だけじゃなく、家族、子供に対しても不安や心配になったときに、使える?

なーんてね。

 

信じる力が不安や恐れをやっつける。!

 

あ!今日アクセスが、10010になってました。

ありがとうございます😊

たまに、心理学の記事や、本からの記事を読み直してみると、なかなか為になりました。自画自賛ですね。(笑)

これからも、心のぼやきも入れながら、元気になれることを綴っていきます。

どうぞよろしくお願い致します(╹◡╹)