ショックから立ち直る

2017  6月30日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。

こんにちは😃

今日は朝から色々考えが巡りました。

なんと!faxに続き、エアコンまでが壊れてしまいました👎😱

電話📞で問い合わせして、修理は、約3万円。おまけに、お金の返済の予定表が違って、新たに借り直した返済表が出てきたのです。

がーん😨色々な予定が狂ってしまい、どうしよう😩

予定外の出費が雪崩のようにやってきて気持ちは一気にブルー😰楽天家の私でもちょっと落ち込みます。

 

さて、どうしようかと思いながら、保証書を探しているうちに、ある資料を見つけ、久々に読んでみようと思いました。

 

以前ぷちてらすに、心の伝導師として福岡から来ていただいていたジョーさんからいただいた資料です。

 

福岡の久留米附設高校の教頭先生をされていたたちばなだいけん先生の「禅の会」で紹介された『レスター・レヴェンソンの物語』についてのお話でした。

 

空っぽ財布の話

必要な時に必要なことを満たしてくれる

天の徳の銀行からね、ちゃんとやってきますよ。

足りないものの心配に思いを費やすより、

「まあ、それもうまく手配されることになる」と、その問題について考えることはストップしたら、あるヒラメキで、心配はなくなるという事例を紹介してありました。

 

私も、ちょっと、目先のことを淡々とこなし、先々支払いがやっていけるかなんて今心配はストップしよう。

今までも、私も空っぽの財布👛の話のように困った時は、なんとか支えられてきたのだし、それを思い出しなさい❣️っと、メッセージかなぁ〜。

 

そう思うと私は、なんて幸せなんでしょう。

主人と、「車🚗も買うつもりでいろいろ探してみたら良かったけど、そんなつもりなかったしね〜(╹◡╹)」と私が言うと、

主人が、「家もでしょ〜」と言うから(笑)

 

ホントに。行き当たりバッタリの流れにさかわらず やってきたから、自転車操業🚴ですが、

神様からのお試しをクリアしながら、今の道を歩んでいきます。

ぷちてらすの、皆様が集えるイベントも考えましょうね〜(╹◡╹)

 

それでは、2017年上半期の最終日、

午後からも素敵な1日を〜(╹◡╹)