リセット

2017  6月30日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。

f:id:putiterasu:20170630184906j:image

夕方の空、明日は雨☔️らしいから信じられない。

自分の人生の中で、ぷちてらすを始めた頃を思い出す。

心と身体がホッとする癒しの空間、元気になる場所…それがイベントスペースぷちてらす…

だった。皆様に喜んで頂いて、ここに来て良かった〜(╹◡╹)と一期一会を楽しんで頂けたら嬉しいことです…と始めたのに、

今はどうかな?私の都合で、お客様が喜んで参加してみたいなーって思うイベントを企画することをお休みして…コレってどうよ?

私の為のぷちてらすになってしまっているぞ。

ちゃんと、初心に帰って考え直してみなさい。

と、言われている気がします。

 

だから、ただ今の心配な事を考えないでいれば、ラッキーがやってくるのではなくて、心配は手放しても、自分の役目を自覚し、私も周りの人たちをも幸せを感じることに夢中になっていれば、神様はちゃんと見てるってことです。

 

駐車場が少ないから。とか、集客が大変だとか、やりながらでてきた悩みから逃げてきたところもあり、療育保育士の仕事で少し気持ちに余裕がでて来たのに甘んじているから、次から次に気づくまで追い込まれてしまったのかも。

ピンチになって、仕事の仕方に気づく。

なんの為に、遠くで仕事してるか?時給が高いからその分休みが取れ、ぷちてらすの活動がもっとできるからではなかったか?

 

そう思う…そう気づく

 

私は、私らしく、楽しんでワクワクしながらぷちてらすで色々な企画をやっていく。

参加してくださる方が、たとえ1人であっても

その時に会うべくして会う人たちが集まるのだから、出会いを大切に、先生と参加してくださる方に感謝して…

ぷちてらすに集える方々をあまねく照らすぷちてらすですから。

 

すみません。

私の気づきを聴いてくださりありがとうございます😊

 

また、新たな気持ちでスタートします。