思春期の子育て

2017  7月12日

今日もあらゆる面で、益々良くなっていきました。こんばんは〜(╹◡╹)

日付が変わってしまいました。

 

今日は、午前中は、私の悩み相談を聞いてもらい、午後からは、友達から悩み相談を聞いて、

いろいろ考える1日でした。 

思春期を迎える子どもたちの母として悩みも多い、幼児の頃からすれば悩みも大きくなります。大人が手を出せることから、どうメンタルを支えられるか、どうしようもないこと、その子の人生において、全ては無駄ではなく、糧になっていくことと、信じて見守ること。

 

幼い頃も、自分で何でもやりたがる自我が目覚める時期に、大人は、忍耐。待ってあげることが大切ですね。

思春期の自我が確立する時期も、同じように大人は忍耐。信じて見守ることが大切だなぁと思います。

愛を持って手を差し伸べること

思いやりを持って手を差し伸べること

 色々な体験をしましょう。

愛することと、お互いに助け合うことの大切さを学びましょう。

 

子どもに成長させられますね〜

 

思春期の子どもさんのことに悩むママにリーディングをして、心の整理をして前向きに考えられるようになってから、子どもさんのリーディングをして、停滞している渦中から、一歩でも出られるようにしていきます。

 

今日も、お役に立てた喜びで1日終えられました。少しずつ、空いた時間にですがこうやって、お役に立てればいいと思っています。

f:id:putiterasu:20170713004249j:image

広告を非表示にする