嬉しかった(╹◡╹)

2017  7月14日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。

こんばんは〜(╹◡╹)

今日は、療育保育士の仕事で、嬉しい出来事が😃。まだ歩けなかった2歳9ヶ月のお子様が、椅子から立ち上がって前に自分で歩いてきました。一緒にいたみなさんと感動( ◠‿◠ )

歩けて当たり前…ではないんです。

歩けることも奇跡なんです。

そう!周りは奇跡に溢れています。

お母さんは、ひたすら、「ありがとうございます😊」と何度も言っていました。

このお母さんの口ぐせは、「すみません。」

何度も何度も、「すみません。」と言いながら、なんでも口に入れる子どもさんのヨダレを拭いていました。それが、いつからか、「すみません」が減り、「ありがとうございます😊」に変わっていきました。お子様の成長と共に。

 

成長は、ゆっくりだけど、一つ一つできることが増えてきました。誰しも悩みは違うけど、小さな成長を喜び合えるクラスで嬉しいです。😂

 

幸せに気づかせてもらえる幸せ。

 

見つけてみましょう(╹◡╹)