思いは飛躍するけど。

2017  8月6日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。

おはようございます😃

今日は久々にゆっくり起きました。

夫さんが☕️コーヒーを淹れてくれて、優しい朝の始まりです。

夫さんの不満が溜まる頃は、夫さんは、家族だから怒り💢もあるけど、

時々、1人の男性として恋人同士の頃を思い出して自分の気持ちを切り替えていかなくちゃ。

買い物の時に

「顔も体も引力の法則で下に垂れてる」と言われ、

「仕事の時は、上がるんだけどね〜OnとOFFの差が激しいのよ。」と私。

「家でも上げて欲しいよね〜」と言われた時に、恋人気分にならないのは、私の努力不足だなあ〜と思い、反省。

 

男の人の方が、妻に、恋人同士の頃を求めているんだなあ〜と思いました。

 

相手を尊重すること。

 

整体で、神様からのメッセージでは、

「ちゃんと食べなさい。自分がめんどくさい気持ちでいるからいけない。」と言われました。

確かに、今1番頭を抱えているのが、食事。

自分が元気じゃないと、何を作って食べさせようか思い浮かばないのです。

ホント、めんどくさい❣️という思いで怠けてます。

夫さんとのストレスもお互いの食事に対する意識の違いだから、私は、夫さんから言われたらやった方がいいのだろうなー。

夫さんのアドバイスは、神様からのメッセージと思い、努めていきましょうかね〜(╹◡╹)

 と、思いました。

 

今日は、広島原爆の日

朝からのニュースを見ながら、

毎日の平和が当たり前になっている。

 

北朝鮮のミサイルの話も、どこか、あり得ない話で現実にはならないだろうと高を括る。

 

しかし、私が生きている間は、日本🇯🇵は戦争にならないという安心が最近揺らいできた。

 

戦争だけでなく、ゲリラ豪雨地震などの天変地異、何処にいても、安心安全な補償はない。

 

だけど、まだ来てない未来を心配するより、毎日を無事に暮らせることに、小さな幸せを感じて生きること、そんな想念が集まれば、なんとか無事でいられると思う。

 

☆何気ない日常に幸せは詰まっている

 

それを、皆さんと共有できるように…

それも、大切なことだなぁと思いました。

f:id:putiterasu:20170806112140j:image

まだまだ台風の影響💨で、雨☔️、風にご用心くださいね〜(╹◡╹)