鎮国寺観月会にて

2017  8月9日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜(╹◡╹)

鎮国寺の観月会🌕に行ってきました。

f:id:putiterasu:20170809224629j:image

冠嶽は、あっという間に霧の中。

f:id:putiterasu:20170809224733j:image

山道の参道を歩きながら、キャンドル🕯の灯りがお出迎え。

f:id:putiterasu:20170809224840j:image

灯籠は、蓮の花の型

さて、受付を済ませて上がりますと、

f:id:putiterasu:20170809225055j:image

霧に包まれた黄不動堂で、ご奉納の唄や、琴の生演奏…

唄が始まれば、空はぽっかり雲が切れたように青く見えました…

「アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ    どうか、雨を降らせないで、もう少し待ってください。」とお願いしました。

お経も、ご真言も一緒に唱えて

お堂を見ると👀

f:id:putiterasu:20170809225528j:image

少し霧がクリアになってきました。

そして、今回で20回目になる観月会のご挨拶を

湯川れい子さんが…

こんなシチュエーションなんて、私たちラッキー。これは、霧ではなく、雲。

私たちは、雲上人。ずっと降りそうで降らない、ミストをあびながら…素晴らしい。

f:id:putiterasu:20170809225712j:image

光の加減で顔が映らないのでこのままご紹介。

なんと、御歳81歳だそうです。このパワーは、どこから?

そして、今年のゲストは、宇崎竜童さん。

ギター🎸の弾き語りで盛り上げてくださいました。アンコールは、「さよならの向こう側」をしっとりと聴かせてくださいました。

写真は、遠慮して撮りませんでした。

テレビ📺に出てるそのままの竜童さん。

パワフルな歌声に元気をいただきました。

御歳71歳だそうです。

 

なんとか雨☔️に降られず、御山を降りて

f:id:putiterasu:20170809230659j:image

車🚗に乗る直前に、大粒の雨☔️が降りだしました。

わーすご〜い🤙って感じ。

雨を降らせるのを待ってくださいましたね。

そのまま車🚗で下山して、街まで降りると、霧もなく、お月様も雲間から見ることができました。

なんか本当に、不思議で、神秘的な夜🌉でした。

お誘いした皆さんも喜ばれて、私もそれが一番嬉しいでした。😊

 

一年に一度の神秘的な夜。

お月様が恋しい夜でしたが、今年は、霧の中で

雨に降られず、守られている私たちを感じることでした。

また、来年お楽しみに〜(╹◡╹)

 

しかし、竜童さんステキでした。(╹◡╹)