下関

2017  8月14日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。昨日の夜に🌉鹿児島に帰ってきました。

少し旅にまつわる記事を書いていこうと思います。

12日は、主人の希望で、山口県の川棚瓦そばのたかせに食べに行くことにしました。

良く食べに行ってましたよ。

キャンプ🏕の帰り。スキーの🎿帰り。

はたまた、温泉♨️と瓦そばを食べる為だけに。

 

子どもたちは、車で🚗初の九州脱出です。

f:id:putiterasu:20170814223355j:image

関門橋を渡り、姉の案内で下関の唐子市場に初めて行き、新鮮な魚介類のお寿司🍣を食べました。

f:id:putiterasu:20170814223521j:image

すごい人でした。ちょっと落ち着いて食べられなくて我が家には、😅

近くには、亀さん🐢の神社⛩が

f:id:putiterasu:20170814223606j:image

床屋発祥の地の碑が

f:id:putiterasu:20170814223646j:image

櫛がわかりますか?なんだか面白いので写メってみました。車🚘は、唐子市場までの渋滞の中、車中より撮影。

それから、川棚まで、日本海沿いを45分

f:id:putiterasu:20170814224140j:image海が綺麗でした。

突然、姉が「龍雲丸!」と叫び、空を見上げたら

f:id:putiterasu:20170814224521j:image

ホントに登り龍のような🐉雲でしたよ。

タイミングがもう少しだったけどね〜(╹◡╹)

姉と、姉の孫と一緒に1日旅に行けて、良い思い出ができました。

お天気に恵まれて最高( ´∀`)でした。

 

瓦そばのたかせは、本館と南館、東館とありますが、本館が風情のある日本家屋🇯🇵で、良い感じでしたよ。

山口県に行く際は、お立ち寄りも、オススメします(╹◡╹)

続きはまたあした。

 f:id:putiterasu:20170815090834j:image

 食レポは、いつも後手ですみません。

食べた後に撮ってます。