お盆、終戦記念日

2017  8月15日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは🌆

今日は、終戦の日。戦後72年

朝方の雷⚡️の騒ぎではないくらい、怖かっただろうなーと思います。

80以上の方々は、生きながら戦争の辛さ、怖さも、戦争の復興も、今の現在の平和な時代も体験して、お元気でいらっしゃいます。

生きる力のたくましさ…

二度と繰り返してはならない戦争。

毎年、そう心に刻む日になります。

 

今日は、休みの疲れを取る一日になりました。

 

予定では、初盆参りに一件行く予定でしたが、

着替えも済まして、行く前に、数珠📿が切れてしまいました。

なんとか手直しして、トイレに🚽入ると

服に引っかかっていたのか、水晶🔮の数珠玉が三つ転がり出てきました。数珠玉は、108の煩悩を抑えて清らかな気持ちで仏様の前に向かうもので、簡素な物は、43玉なんだそうです。

あー最初は、40玉しかなかったなー。

f:id:putiterasu:20170815215118j:image

それからは、もう修理できず、

なんだか頭痛もしてきました。

あーこれって行かない方がいいのかなぁ〜?

カードの神様に聞いてみました。

飛びでたカードは、2枚

「貴女と最愛の人は守られています。」

「神と天使に助けを求める」

そして、最後の一枚は、

「この状況から退く」

f:id:putiterasu:20170815215221j:image

もう、明らかに行くなって事ですね〜

 

でも、念のため師に相談メールを送ってみたらカードと同じ判断でした。

 

その後、体がぐったりしてホントにぐっすり寝てしまいました。私も疲れて免疫力下がってたのかもしれないです。そんなエネルギーが低い時に、悲しみの席に行くと受けやすい体質ですから、またまた大変な事になってたかも、止めてくれてありがとう😊

 

旅の疲れも出て、夫さんも風邪薬を飲んで寝てました。アクティブな夫さんは、「なーんにもしない一日だった😭!」と残念そうでしたが、

私は、「こういう体を休める日も大事だよー」と言いました。

 

こんな風に、行こうと思っていても行けない時、印に気づいて胸騒ぎがある時は、やめる選択もありです。

 

行かなくても、家で手を合わせました。

 

お盆での不思議体験でした。