祐徳稲荷神社

2017  8月15日

雷⚡️がなり、ご先祖様がお帰りになりましたね。こんばんは〜🐠

さて、祐徳稲荷神社⛩の続きです。

祐徳稲荷神社⛩の駐車場に着いたら、まずは、本殿の前にする反対側の大明神さんにご挨拶して対岸から本殿を撮影しました。が。秋とは違い、あまりパッとせず…

駐車場からいよいよ橋を渡って祐徳稲荷神社⛩の境内へ。

息子が、まるで千と千尋の神隠しの舞台みたいだと言いました。

f:id:putiterasu:20170815225314j:imagef:id:putiterasu:20170815225333j:image

f:id:putiterasu:20170815225353j:image光の加減であまりよく撮れませんでした。

拝殿、本殿にお参りし、お礼参りに来た事を伝えました。

f:id:putiterasu:20170815225519j:imagef:id:putiterasu:20170815225534j:image

奥の院へは、稲荷神社⛩らしく赤い鳥居が続きます。

f:id:putiterasu:20170815225643j:image

山頂の奥の院は、前回工事中🚧でしたが、

美しく出来上がっておりました。

ちょっと写真を撮らせていただきました。

f:id:putiterasu:20170815225819j:imagef:id:putiterasu:20170815225842j:image

そして、奥の院からの景色は、

f:id:putiterasu:20170815225940j:image最高でした。

 

今回は、本殿よりもこの奥の院に気持ちがいき、御本殿の撮影をすることすら忘れてました。

赤い鮮やかな美しい祐徳稲荷神社

 

おおらかな神様がいらっしゃいます。

願いも、運も運んでくれますよ。

f:id:putiterasu:20170815231748j:image

本殿から20分石階段の山道を登っていきますから、水分と歩きやすい服装とタオルを忘れずに。

汗💦をぶりぶりかいて、参道のお店で急いで、飲み物を買って後にしました。

 

さて、車🚘で着替えようとトランクを開けたら

大変な事に気づきました。

 

あれ!⁉️夫婦の着替えなど入れたバックがない。😱😨😵も、し、か、し、て⁉️福岡に?

 

そうなんです。

夫さんがどうやらカバンを積み忘れてしまったようです。甥に電話して、駐車場を探してもらったら、ありました。😅

 

夫さん曰く

奥の院まで歩いたから汗を💦かいて着替えようと思ってトランクを開けて、忘れてた事に気づいたから、これこそ、祐徳稲荷神社⛩の神様の御利益だね〜〜と。

 

なかなか良い風に考えて、自分のミスをなかった事にしようとしてる?

でも、私も半ば私のワガママで付き合ってもらい、汗💦びっしょりにした後ろめたさもあり、

これで帳消しかなぁ〜。

 

また、キンモクセイの香りがする秋に来たいと夫さんが言ってくれたから、ま!連れてきてよかったです。

 

翌日には、荷物ま送っていただきました(笑)

f:id:putiterasu:20170815231433j:image

 今回は、お礼を述べて何も願いませんでした。

あ!でも、困った時は、助けに来てください!と挨拶して帰りましたから、また、お礼参りに行く事になるかもしれませんね。(笑)