諦めない心

2017  8月18日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜🌙

今日は、神村学園の3回戦の試合。

最後の最後に負けてしまいました。😭

今日までは勝てると思ったんですが…

残念🙍ですが、よく最後まであきらめずどちらも頑張りましたね。

ほんのちょっとだけ、何かが違ったのでしょうね。同じ九州、勝った明豊には、次も頑張ってほしいですね。

 

さぁて、泣くぞ〜!と思い、録画までして楽しみにしてた熱闘甲子園の番組。

だいたい、負けたチームにスポットが当たり、球児の様子が見られることが多いイメージだったのに、神村戦は、勝った明豊のスラッガー2人のことがメインで、なんだか涙より、腹立たしい気持ちになりました。

おい、おーい。☹️って感じ。

 

試合よりも何よりもそこが、がっかり。😞でした。

それから、ZEROで、斎藤佑樹投手の特集が。

プロ7年目の苦悩〜彼も29歳

甲子園で活躍、優勝🏅🏆した11年前。

常に、中心にいた彼が味わった挫折感

良いと思った事は何でも取り入れて頑張っている。今は、二軍が彼のステージ。

引退やクビも頭の隅にあるが、

まだやれることがあるうちは、そこは考える必要はない。

あきらめずに、やり続けていく。

という、彼の強い気持ちが、再び不死鳥のようにスポットライトの光の中に戻ってきてくれることを期待してます。

 

諦めない心。

 

 

人生の中では、長い目でみたら、きっと、全ては最善。

日々現実と向き合いながら、私は、何を諦めない心で頑張っていくのか、

ちょっと考えてみます。