情けは人の為ならず

2017  8月27日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜(*'▽'*)

今日は、24時間テレビ愛は地球🌏救うに、募金を少しだけさせていただきました。

f:id:putiterasu:20170827205601j:image

これは、貯金箱📦です。

私も新たな気持ちで貯金頑張るぞ💪と思いました。

 

夜に、あの天才は今?   というテレビ📺番組で、天才と言われていた人のその後を追いかける番組があったのですが、

 

あの時の人生の選択を後悔してませんか?

 

という質問に、皆さん、

 

後悔はない。とか、

後悔しない為に、今頑張ってるとか、清々しい姿がありました。

 

「後悔って、結局、今の自分に満足してないから、あの時ああしてたら…とか思うわけで、

そう、今の仲間が思わせてくれないんです。」

と、箱根駅伝の山の神と言われた選手が話してました。彼は、富士通に入社したが、アキレス腱の故障で現役引退をし、業務命令で、アメフト🏈部のマネージャーになっていました。

 

走れなくなって、全く初めてのことアメフト🏈

それもマネージャーを命じらた時に、これを受け入れなければ、自分の成長はないと思いやった事のない世界に飛び込むことに。

 

後悔はない=今が幸せ。今の自分に満足してる。

 

山の神と言われ、どこに行くにも、写真を撮られたりして、人間不信にまでなったそうです。

その彼は、アメフト🏈普及の為に、お客様と自ら写真を撮ってもらったり、自分から呼び込みしたり、笑顔の素敵な人になっていました。

 

人生何があるか、わからない。

 

私の今日のカードは、豊かさのAでした。

何か新しい仕事の話しかも?っていう意味が…

昼間、

めったにない師からの連絡も受け、

これから手がける仕事の準備のため、説明を受けて欲しいと言われました。

 

イムリーでびっくり‼️

 

秋が深まる頃には、何かと忙しくなる予定です。頑張るぞ…(*'▽'*)

 

お金も回していかなくちゃ😅