東京⑵

2017  9月17日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは⭐️

今日は、甥の結婚式💒👰🤵

美しい花嫁さん👰とかっこいい花婿🤵さん

涙腺緩みっぱなしでした。

f:id:putiterasu:20170918063501j:image

昼から、義兄夫妻がお疲れにもかかわらず、

はとバスツアーに連れて行ってくれました。

f:id:putiterasu:20170918062748j:image

遊覧船に乗って…スカイツリーとホテルのお食事のツアー

だったのが…台風の影響で遊覧船が出ず

浅草の浅草寺参拝のコースに(^。^)

浅草寺は、聖観音様をお祀りしているとの事     

f:id:putiterasu:20170918062839j:image

私、浅草寺に行きたかったから願ったり叶ったり。台風の影響で、人もいつもより少なく…

台風を味方につけてしまいました。(^。^)

f:id:putiterasu:20170918062909j:imageまずは、常香炉(じょうこうろ)

体の悪い部分に煙をかけると治癒すると言われる香炉です。いつも観光客に囲まれているけど

f:id:putiterasu:20170918063211j:image雨で人もいつもより少なく中まで撮影できました。

雨の中傘をさしながらだったので、撮影も一瞬ずつ。

ご本堂で参拝して、おみくじも引きました。

雨の☔️仲見世通り

f:id:putiterasu:20170918064505j:image

五重塔には、お釈迦様の遺骨を奉納する高さ53メートル

f:id:putiterasu:20170918063723j:imagef:id:putiterasu:20170918063738j:image

宝蔵門には、 大きなわらじ。     f:id:putiterasu:20170918081730j:image 

 雷門には仁王様    風神*雷神

f:id:putiterasu:20170918081818j:imagef:id:putiterasu:20170918081837j:image

本堂側には日光菩薩月光菩薩様?と思いきや

龍神様ということでした。

f:id:putiterasu:20170918064054j:imagef:id:putiterasu:20170918064130j:image

雷門は、台風の影響でこれまた珍しい姿

f:id:putiterasu:20170918064223j:image半分だけ

 

おみくじは、半吉でした。(笑)

バスツアーの22人の中で、大吉は、

私の義母と義兄と義姉の3名だけだったみたい

 

なんか、すご〜い!とワクワクしながらバスツアー🚌はまた続きます。