幸せのカタチ

2017  9月19日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。

おはようございます😃☀

今朝も、冷んやり清々しい朝です。

 

昨日、東京から帰宅して

夫さんに

「2日間ありがとうございました😊」と言ったら、「あなたこそ、ありがとうございました😊」と言われました。

私は、

私ばかりご褒美のような体験をさせてもらって、申し訳ないなーという気持ちと、あなたのご家族に良くしてもらって、あなたのおかげ、子ども達のおかげと感謝の気持ちでいっぱいでした。

夫さんは、私が義母について行ってくれて自分の代わりに参列してくれてありがとうという気持ちだったようです。

ちょっとビックリ⁉️少しホッとしました。

 

私の気持ちの小さいことがよくわかりました。

夫さんは、東京に住んでいたから別に羨ましいとは思わなかったのかもしれないけど、改めて

気持ちの大きな人だと感心しました。

 

私ばかりご褒美時間とは、東京に行くなんて普段の生活ではありえないし、更にはとバスツアーで浅草の浅草寺スカイツリー、なんてね〜

大人の修学旅行をプレゼント🎁していただいたようです。

 

自分がこんな奇跡のような体験をさせてもらって大切にされていることを実感し、自分が満たされると、周りの方々に感謝の気持ちと、自然と優しくしようと思うし、良い思いをさせていただいた恩返ししたいと思うし、他人のために尽くそうと思いますよね。

 

子育てして疲れているお母さんに、まずは、自分を満たしてあげないと子どもにも優しくできないよねと話すのですが、まさにその通りでした。この話は、お父さんになる男性に聞かせた方が良いかな?(笑)

 

しかし、奇跡のような三日間でした。

 

昨日は、長男の高校の体育祭だったので、長男の好きな濱かつを食べに夜は鹿児島市内へ。

「好きな物を食べなさい。」そう言ってあげられること、(翌日からはまた質素倹約に努めます)笑顔で語りながら楽しい食事でした。

 

お金に余裕がないけど、幸せ感はあること

前のパートを辞めた頃の感覚に似ています。

今日から12月末まで、ほぼ療育保育士の仕事が休みの状態になるので、同じですが、

その間にリーディングなどたくさんの出会いも楽しみにしてます。

 

やはり、私の幸せを感じることは、

自分だけ豪華な食事や体験をすることではなく、家族が笑いながら楽しい会話ができること、みんなに頼りにされて存在価値を感じること、周りの方々が喜んで笑顔になれることかなぁ〜と感じました。

 

お金の心配?大丈夫🙆

なるようになります(^。^)

だって私が今、奇跡のような体験をしてきたのですから。

f:id:putiterasu:20170919130409j:image

地上46階   カレッタ汐留から

 

天と地がひっくり返る

そんな3日間でした。

これを機に、もっと広い世界を見てみたいと思った47歳でした。