学びの楔

2017  9月26日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜🌙🐾🥂

今日は、久々に療育保育士。

お月見🎑🌕団子🍡作り

やっぱり、楽しい🤣

子どもたち可愛い💕

新しいママから子どもの対応の悩みを聴く

 

まだまだ私の出番がある。

張り切って、また本を借りてきてしまいました。まだまだ知識を吸収して、知恵として

新米ママ👩たちに伝えられることもある。

 

愚痴を聴くことも大事だし、

聴いてもらうだけで良い人もいる

だけど、それならなにも進歩はない。

何か一つでも、あーこうすればいい。

こうしてみようかなーっと思ってもらいたいと

思ってしまう。

 

だけど、こんなこともある本に書いてあった

 

「そのままにしてあげることを学ぶ」

 

人々は救われる必要はありません。
人々は試練に耐えてより強く、より賢く、より思いやり深くなるために、愛と支持と、激励を必要としているのです。

私は、人生の嵐から彼らを守ってはいけなかったのです。そうすると、彼らが学び、成長し、広がることが全くできなくなるからです。

社会の不正義や彼らの過ちから人を救ってあげたいという気持ちと、そのままにしてあげる愛と親切のバランスを⚖️どのようにとったらいいのでしょうか。

 

あなたがこの学びに心を開き、知恵をガイドとして道を進めば、必ず共時性が起こり、恩寵が出現し、助けが現れるようになるでしょう。起こることは偶然ではありません。

必然なのです。☝️

 

あなたの道

運命を信頼する

それがどこかわからなくても、🤔
自分が行くべき場所に導いてもらうことです。

 

色々なポイントをかいつまんでみる🤓

 

悩みながら  私も進んでいる

求められたときに、応えられるように

まだまだ学びは続きます。😅