ストーリーテリング

2017  10月13日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。こんばんは🌇

今日は、始めてストーリーテリングを聴きに行ってきました。

場所は、いちき串木野市のe-cafe・(旧EBISU91カフェ)です。

ストーリーテラーのあっこさんという、優しい眼差しの素敵な女性。

声良し、歌よし

目を瞑ってお話の世界に入っていきました。

 

仕事がら、いつも逆の立場が多いのですが、

今日は、聴く側になってイマジネーションを働かせました。

自分の絵本観を昨夜ブログに載せていたので、なんかそんな話のつながりにびっくり。

 

と、いうか、❓❓❓

 

最近、起きることの前に疑似体験することがあります。てか?不思議ちゃんみたいです^_^

いや、じゅーぶん不思議ちゃんですね。(笑)

 

ストーリーテリングでは、日本の昔話を二つ

外国のハイチ🇭🇹の昔話を二つ。

 

ロウソクを灯したら、お話の始まり…

 

ただただ、お話を淡々と読むことを意識して語り部さんは、話すそうです。

 

ついつい、自分の話をしてしまい、あー出過ぎたかなぁ…🙄😫

でも、つい職業病で場を盛り上げなきゃいけないと思ってしまう…

ストーリーテラーさんもプライベートなことも話してくださり、場が和みました。

また、来月後半あるかもしれないそうです。

興味のある方は、ぜひe-cafeにお問い合わせください。

f:id:putiterasu:20171013205810j:image

いちき串木野市徐福像の近くの公園に行きました。なーんにも考えずに撮りました。

山と海と空…

太陽☀️の近くをよく見ると、彩雲に

f:id:putiterasu:20171013205957j:image

わかりますか?

 f:id:putiterasu:20171013210106j:image

今日も良い日でした。

良い出会い

良い仲間

良い話

 

感謝します。ありがとう😊

 

明日もがんばっべ😇🌈🍀