奉仕する人

2017  10月15日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。こんばんは🌠

皆さん、楽しい日曜日でしたか?

新しい発見ありましたか?

素敵な出会いはありましたか?

美味しい物を食べられましたか?

涙を流しましたか?

やりたいことが一つはできましたか?

大好きな人と一緒に過ごせましたか?

1人の時間を満喫できましたか?

懐かしいことを思い出しましたか?

幸せだなぁ〜^_^と感じましたか?

誰かの為になることができましたか?

 

そんな事を自分にも問いかけながら、

不安や心配の気持ちにならないようにしています。

あー、今日も頑張ったね。ワタシ😊🌌🌠🌈

午前中は、2人の息子と八重山まで水汲みドライブ。午後からは、娘とリビングで布団に包まりながら、世にも奇妙な物語を見て、涙も流すし、幸せだなぁ〜と。家族の為に三食作り、あとは、夫さんと昔のことでも思い出しながら大切にするかな?珈琲タイムと致しましょう。

なんて、平和な1日

 

私も、すごーく不安になる時があり、カードに聴いてみると、同じカードが2日続けて同じ場所にでました。

 

「平和を🕊選ぶ。」

 

どんな選択があろうか、

あーすれば良かったのか、こうするしかないのか、たらればはないのですが、後悔になるより

平和な気持ちになることを考えて

自分の脳裏に浮かんだ言葉は、

「奉仕に集中する」でした。

 

明日は、ピラティスソラコアさんでピラティスを習ってから、お客様とサークルリーディング。皆さんの心が軽くなるメッセージを届けられたらいいです。

 

火曜日は、子育てママ👩とサークルリーディングと子育て談義です。私のひらめく言葉を紡ぎながら、今勉強中の関わり言葉を少し紹介できたらいいなーと思います。こちらはまだあと2人ほど空きがございます。

 

私ができることを模索しながら、新しいカタチを作り始めているところです。

昨日、めちゃイケの同級生の岡村さんのダンスの頑張りを見たら、尊敬します。

まだまだ頑張れる47歳です。👍☺️

 

夫さんも、奉仕する人でした。

同じ学園の幼稚園の運動会を見に行きました。

ただ、顔を出すだけかと思い昼には帰宅するかと思いきや、

「自分が見に行き、途中で帰って、誰が喜ぶ?

自分が行くのは、最後の片付けまで手伝う為に行くんだよ。」そう言って貴重な休みに出かけていきました。

頭が下がります。私より、遥かに、人間的にできてます。良いお手本が近くにいました。

さて、パラゴンさんの珈琲豆を挽いて美味しい珈琲をいただきますね。