どこに行こうか?ひらめきの彼方へ

2017  10月23日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌠

今日は、久々のお友達と初の神社⛩に行こうと思い、朝からどこがいいかなぁ〜❓とひらめき💡を待っていました。

 

北薩の神社⛩は縁がなかったらしいので、新田神社は?と尋ねたら、行った事がない。

蒲生神社⛩も行った事がない。

彼女から、新田神社⛩は、縁切り神社らしいと聞き、

 

今のモヤモヤした不安定な気持ちをスパッと切り離したいのなら、新田神社⛩

パワーをもらって前に進みたいなら、蒲生神社⛩…どうする?

 

私の中では、今日は新田神社⛩だなぁ〜と思ったのですが、彼女はどうかなぁ〜?と委ねると、「新田神社⛩」に行ってみたいとの事で、出かけてきました。

f:id:putiterasu:20171023222447j:image

拝殿を下から写した写真です。

空は青いのに、すごく光が強く神々しいくらいでした。

f:id:putiterasu:20171023222632j:image霧島神宮と同じ瓊瓊杵尊が御祭神

系統図がわかりやすいです。

 

晴れやかな空と拝殿の中を透き通る風が吹いて心地よい。なんだかスッキリ(^ ^)

 

友達も、車🚗を降りたところから、もうすでに清々しい氣を感じて喜んでいました。

 

今日は、可愛山稜も

f:id:putiterasu:20171023223031j:imageトンビが二羽悠々と遥か頭上を飛んでお出迎えしてくれました。

以前来た時は、クロアゲハがたくさんいた事を話して、今日も飛んできて見せてくれないかなぁ〜!と思ったら、ちゃんと二羽のクロアゲハが飛んできて見せてくれました。

 

遠くにカラスも

f:id:putiterasu:20171023223301j:image凛々しい姿…わかりますか?

 

お友達は、吾平山稜にはお正月の初詣に毎年🎍参拝するけど、可愛山稜は初めてでこんなに近くまで行けることに驚いていました。

 

猫の🐱🐈親子が最後はお見送り

f:id:putiterasu:20171023223511j:image

奥にはママかな?

f:id:putiterasu:20171023223536j:image

私も、不安でいっぱいの負のスパイラルを断ち切ることを願い

f:id:putiterasu:20171023223648j:imagef:id:putiterasu:20171023223705j:image

気持ちよく、スッキリして帰宅しましたよ。

久々の新田神社⛩も良かったです。