ひらめきアレコレ

2017  10月30日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは😇

昨日の夜中0時30分頃

窓の外を見ると、黄色い筋がたなびいていました。月🌕が雲間から出てきそうな感じでしたので、ずっと見ていましたら、☆彡流れ星☄️が!

少しの間に二回も。

えー!って、今日何かの流星群の日?と思いましたが…たまたまかな?

 

すると、今朝、

ある方に、サンキャッチャーを作りたいと言われていたから、久しぶりにかおりんさんにお尋ねしたら、

なんと、限定2人なら大丈夫🙆という返事をいただき、アレヨアレヨという間に日にちも決まりました。

 

ぷちてらすを始めるきっかけを作ってくれたお世話になった方だから、久しぶりの活動ができることが嬉しくて嬉しくて(^^)

人には、タイミングがあるから。

人生まだまだ色々な出会いがあるし、楽しみです。明日は、珈琲講座でまたまた初めましての👥方もいらっしゃるから、楽しみ〜🎃f:id:putiterasu:20171030211242j:image

今日は、1歳8ヶ月のお嬢さんとママのリーディング。1時間は、一緒に遊んで色々話して。

1時間はリーディングを受けていただきました(^^)ここでマンツーマンで療育の視点を持った保育ができるなー🤔☺️なんて、それもいいなー😊なんて思ったりして。夢は広がるばかり。

 

0〜1歳の歩き出す前のお子様に何が大切か、

1歳〜2歳、2歳〜3歳と発達に応じた大切な事を子供さんと実際に遊びながら、ママたちに教えるママ塾もいいなーなんてね。

 

個別母子保育。

療育で培ったノウハウや子育ての考え方は

全ての子育ての根っこになる大切な事だから、

もし、子育てに悩んでいる人がいれば、1人でも一緒に考えたいですね。

私の時間の空いているうちに、やってみたいから。これを見て、興味がある方は連絡いただけたら嬉しいです😃