親17歳

2017  11月9日

今日も楽しかった(^ ^)

生かしていただきありがとうございます😊

今日は、長男の17歳の誕生日🎂

神棚の水を換えて、夫さんに神棚に供えてもらいました。

誕生日を迎えられた事を神様にご報告してね。

と言うと、柏手を打ち手を合わせていました。

そんな姿を見るのも、初めて?

ご先祖様にも線香をあげて、感謝を伝えました。

素直な赤子の頃の笑顔と同じ、そんな笑顔を見せてくれるから、この子を信じて、彼の”17歳の地図”を応援しようと思います。 

私を、母に選んで生まれてきてくれた、魂の運命共同体。母にしてくれてありがとう😊

 

今日、パートの出勤途中。

「ありがとう」を唱えていました。

カーラジオ📻からも、「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と聞こえてきて、よく聴いたら、母に捧げる歌みたいで思わず私に歌われているようで💧涙が流れてきました。

 

私の親17歳も始ります。(^ ^)

これから始まる受験に向けて、未知なる葛藤の荒波の中から、他人ごとではなく、親も覚悟を決めて、動かないとね〜。

できるのか!私?

まーなんとかなるでしょ。

主役は、息子だし。

ガンバレ❗️

f:id:putiterasu:20171109213808j:image