笑門来福

2017  11月15日

今日も楽しかった〜(^ ^)😊

生かしていただきありがとうございます😊

今日は、ピラティス講座でした。

カラダを動かして気持ちよかったでーす(^ ^)

大好きな方々とお話できること、とってもありがたい時間でした。

やはり、人に会って、話をしたり聴いたり、大声で笑ったりすることは心の栄養になりますね〜(^ ^)

 

布袋様についてふと、調べてみたら、

布袋尊は、弥勒菩薩の化身といわれ、いつも笑顔を絶やさず人々に接していた人で、大きな袋には宝物がいっぱい入っていて、信仰の厚い人に与えられたという。笑門来福、夫婦円満、子宝の神として信仰が厚い。

 

笑いで袋に幸せの宝を集めていきましょう。

朝ドラみたいですね〜(^ ^)

喜びのタネを蒔いていきましょう。

 

逆に、不平不満を言っていると、布袋様も寄り付かないから気をつけていきましょう😊

 f:id:putiterasu:20171115180052j:image