楽しい自分を作るには

2017  11月17日

今日も、楽しかった〜😊

生かしていただきありがとうございます😊

日ごとに、寒くなってきましたね。

今日は、色々思うことあり、心の持ち方の学びの時間。

 

人は、楽しむために生まれてきたんだ〜🤗

ってよく言われるね。

 

だから、楽しいことを考える。🤔

自分を楽しい方に向かって舵を切っていく。

どうやって舵を切るか?🙄

答えは簡単🤗

 

言葉を使う💋

言葉は自由にできる。

どうすればいいか?

考えられないから、言霊を変えていく。

 

言霊を変えていけば、周波数が変わる

そうなると、現実に起きることも変わっていく。

私たちは、楽しく生きる義務がある

生まれてくる前に、そう約束してこの世に生まれてきたので。

楽しく生きる権利ではないのです。😁

 

どんな言霊?

前向きな言葉を使うだけ。

思うことも、願いや、楽しいことだけ。

そうなると、引き寄せてしまうの。

楽しい人には、楽しいことが、

だから、不安や愚痴などは、そんなことを更に引き寄せてしまう。

 

きっと、そんなこと、

とっくの昔からわかってるのよ〜😒

と言われそうですが、

前向きな言葉を使って、次の日は愚痴言って

それを繰り返しているから、プラスマイナス0

進歩ないんだって。

 

一応、私もブログの最初に、楽しかった〜と

どんな1日でも、言霊として入れてます。

変化に気づいてもらえました?

ちなみに、幸せー(^ ^)も。

 

嫌な事があった1日でも、ブログを読むことで楽しかった〜とか幸せー(^ ^)とか、そんな言霊

に脳みそが騙されて、幸せな1日になればいいなーーとネ😉

 

自分で自分の心を楽しくしようとすると1円もかからない。

そして、もう一つ

少しでもいいから人の役に立っていると思うと幸せなんだって。

だから、ちょっとしたことで、人が喜ぶことをしようとすると、自分も幸せになる。

例えば、家族の喜ぶ顔がみたくて美味しい御飯を作ることでも…

帰宅したら、暖かい部屋にしておくとか、

笑顔で話すとか、

嫌な相手にもお世辞を言って相手を気持ちよくするとか。

 

誰かのことを思う。喜ばせたいと思う。

それを行動に移すことは、確実に自分の魂を磨いています。

そして、逆も然り。

してもらった事に、「めちゃめちゃ嬉しい😆」

「ありがとう😊」と喜ぶこと。

相手も喜んでくれます。

 

私も、覚えたことで人の役に立ちたいとついついブログに紹介してしまいました(^ ^)

 

いつも、たくさんの方々から喜びを頂いてるから、そろそろ私もお返ししなくちゃね〜😅

また、ちょっとした学びの話ご紹介していきますね。